出張サポート |
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現代のマルチメディア環境におけるパソコンは、ルーターやイメージングデバイスなど多くの周辺機器を従え、さらに高度なソフトが数多くインストールされています。 このような環境では、どこかにトラブルが起こると、どの機器やソフトウェアのメーカーに問い合わせれば良いのか、判断がつきません。適当にあたりをつけてどれかのメーカーに電話しても、その担当者が知っているのは、自社製品の情報だけですから、そこが、直接トラブルに関係していなければ、的確な答えは得られません。それどころか、トラブルと関係のないアドバイスを受けて、別の設定まで変えてしまい、余計におかしくなった、ということも頻繁に目にします。 トラブルの原因を的確に診断するには、モニタ画面だけでなく、周辺機器のランプの点滅や、キー操作に対する反応の微妙な時間差など、その時のありとあらゆる状態すべてを総合的に見渡しながら、判断する必要があるのです。 |
メーカーの電話サポートは、問い合わせの多い、典型的なトラブルには充分な対処能力があります。しかし、このような総合的な判断が必要とされる、サポートマニュアルには載っていない複合的な問題に対しては、全く無力なのです。 その場合、メーカーサポートの対応は、他の周辺機器に原因を押し付けたり、要修理としてメーカーに送り返させることがよくあります。しかし他のメーカーに問い合わせても、そちらでもまた他メーカーのせいにされて、たらい回しにされたり、メーカーに送ったら何ヵ月も返ってこなかった、返ってきても中のデータがすべて消去されていた等々、泣くに泣けない話が多いのです。 当社のようなトラブルサポート事業者は、特定のメーカーに縛られることなく全体を総合的にチェックできるので、どの機器・ソフトに障害があろうともメーカーの壁を越えた素早い対応ができます。 軽微な障害でしたらその場で修復しますので、データや仕事への影響も最小限に抑えられます。 |
ご依頼いただけるトラブルレスキュー作業には、
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トラブル原因診断 |
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多くの機器が内蔵されたり接続された今のパソコンは、素人では障害の原因個所の特定が困難です。 例えば、インターネットがつながらなくなった場合、その原因は、ルーターやモデムの故障や設定ミス、パソコンのネット設定、アプリケーションソフトの異常、パソコン本体の故障も考えられます。これがもしルーターの故障なら、パソコンメーカーにいくら問い合わせをしても、何の解決にもなりません。 また周辺機器の一個だけを買い替えれば済んだのに、パソコンの故障と勘違いし、パソコン本体を買い替えムダな出費に泣いたケースや、保障期間なので無料修理に出したところ、問題無しと言われて返ってきて、結局、長期間パソコンが仕事に使えないのを辛抱したあげく、何も解決しなかった、という泣くに泣けない話もあります。 パソコンが壊れたのでメーカーに電話相談したら、「直前にした○○が原因です。その場合保障は効かないので有償修理です」と言われたケースでは、状況をよく調べてみると、製造上の不良が原因だったにも関わらず、一度電話で「直前に○○した」と言ってしまったため、二度とメーカーは無料の保障修理として受付けてくれなかった、というケースもあります。 「もっと簡単に済んだのに」「もっと有利にメーカーと交渉できたのに」といった後悔をしないためにも、何かトラブルが起こった場合には、メーカーサポートを頼る前に、是非当社に事前にご相談下さい。トラブルの原因を的確に診断し、できる限りのアドバイスをさせていただきます。またメーカーのサポート電話で行き詰まったりした場合には、メーカーとの折衝代行(1件あたり7,875円)も行っております。 診断のみの場合の作業料金も、訪問時の作業に要した時間によって変わる[基本料金]に拠りますが、30分以内で診断できる簡単な場合は、3,150円で済むリーズナブルな設定もございます。 (いずれの場合も、お住まいの場所によって金額の異なる[出張料金]が加算されます) |
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ソフトウェア障害解決 |
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パソコンのOSやアプリケーションの設定が分からない、設定ミス、使用法の勘違い、誤って消してしまったり壊れてしまったファイルの復活など、ソフトウェア的な問題に起因するトラブルの解決をお手伝いします。 もっぱら、キーボードからの操作が主となりますので、まれにコードを接続し直したりといった程度のことをすることはありますが、基本的には、パソコンの筐体を開けたり、ねじ回しを振るったりといった、ハードウェアに対しての処置を必要としない作業に限定されます。 料金体系は、一時間ごとに課金される時間従量制が基本となります。そのため、コピーやバックアップ、消失ファイルの復元(データサルベージ作業)などのように、長時間を要する場合は、料金がかさむこともあります。また何時間もかかるようなデータサルベージ作業では、いったんパソコンをお預かりし、当社ラボに持ち帰っての作業となる場合があります。その際は、時間従量制料金では非常に高額になってしまいますので、ディスク容量により料金を算出させていただくこともあります。 (いずれの場合も、お住まいの場所によって金額の異なる[出張料金]が加算されます) なお、作業によるデータの保障はいたしませんので、トラブルレスキューをご依頼の際は、可能な限りデータのバックアップは事前にお客様にて行われることをお奨めいたします。当社スタッフが訪問時にデータバックアップを行った場合、その時間も課金対象となりますので、ご注意下さい。 |
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ハードウェア障害解決 |
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機械的な問題に起因した故障や、グレードアップ改造など、ハードウェアに関するご相談を受付けています。 電源が入らなくなった、画面が出なくなった、壊れたハードディスクを交換したい、DVDが読めない、ディスクが容量不足なので増やしたい、もっと早く書き込めるDVD-Rドライブに載せ変えたい…等々の具体的な内容だけでなく、現状の環境をできるだけ変えないでより早く動くパソコンに変えたい、もっと早いパソコンにしたいができるだけ安く上げたい、といった漠然としたご相談でも、御遠慮なくどうぞ。 料金体系は、作業内容に応じて設定された固定料金となりますが、ハードウエア修理に加えて、ソフトのインストール等、他の作業も併せてご依頼の場合、それらの作業については、別途時間従量制の作業料を申し受け致します。 (いずれの場合も、お住まいの場所によって金額の異なる[出張料金]が加算されます) |