阪神間(大阪・神戸)関西一円 パソコントラブル出張レスキュー

(有)電創社

PCトラブルサポート Mac&PC HelpCall

一般ご家庭のお客さまも、 法人、SOHO 個人事業主のお客さまも
パソコン・IT機器にまつわるトラブルや故障 お悩みは
Mac&PC HelpCallにお任せください

電話相談は 無料です
 電話相談やアドバイスは無料です。小さな疑問から急なトラブルの応急まで、どんな質問でもご相談でも、ご遠慮なくお電話ください

 いただいたご相談の半数近くが、電話での簡単なアドバイス(※)で解決しています。初心者の方は、簡単なトラブルでも原因が分からず悩まれていますが、電話アドバイスだけで解決した場合は、無料で結構です。

(※)概ね10〜15分程度の電話対応とお考えください。数十分を超える長電話になると、お客様お一人のスキルでは自家対応できない技術レベルのお話しが多くなり、間違った操作で障害が拡大する恐れも出てきますので、その場合は、出張サポートをご検討頂くこともあります。

WindowsもMacも 故障やトラブルは 総合サポートのHelpCallへ

 パソコンやプリンタなどの専門業者や納入業者によるサポートは、その分野については得意ですが、今日ではWindowsやMac、タブレットやスマホが共存し、各種機器が混在しています。そんな中でのネットワークの設定など、複雑に絡み合ったシステム環境では、全体を統括できる視点からのサポートが不可欠です。
 弊社パソコン修理・トラブルレスキュー出張サービスは、メーカーや機器の違いに関わらず、どんな環境でも総合的に対処できる、総合サポートのノウハウを持っています。
 ですから、法人様などのプロ仕様のPCだけでなく、いろいろなメーカー製品が混在するような一般ご家庭でのパソコン環境にも柔軟に対応いたしますので、多方面からのご利用をいただいております。どのようなお客さまでも、内容・価格ともに安心してご利用ください。

 一般のお客さまには、ご家庭向けの安価な料金で プロ仕様の手厚いサポートを
また法人など事業所のお客さまには、お客様の業務に即した確かなサポートを 一般向けと同様の安価な価格にて提供いたします


特殊な専門知識が必要な プロユーザーの現場でも 豊富な経験でお応えします

 デザイナーや医療機関等、特殊業務でのMacやパソコンのご利用は、日常使われるアプリケーションも取り扱うデータ形式も、一般事業所やご家庭での使用環境とは大きく異なります。
 数多くの法人様をサポートして参りました弊社では、様々な業種に特化したノウハウを多く蓄積しています。
 特に印刷関係は、弊社自身も編集プロダクション部門を運営しておりますので、現場の知識が豊富です。


多くのデザイン・印刷業者様、また医療関係者様からも定評を頂いております

 印刷・デザイン・編集事業所様や医療機関で使用される各種ソフトや機器、またそれらのデータの取り扱には、それら業務に関するバックグラウンドも熟知していなければ、お客さまに十分満足していただけるパソコンサポートは行なえません。
 弊社では、Macの取り扱いに強い事から、これら特殊なデータを取り扱う事業所様との取引も多く、業種に限らず数多くのサポート経験と実績を持っております。
 ですからWindowsだけでなく、特にMacに関しては、25年以上にわたる知識の蓄積がありますので、MacOSを名乗る以前の「漢字Talk」マシンなど、既にAppleがサポートを切り捨てたマシンにまで、弊社はサポート対象に含んでおります。

お知らせ
・消費税率変更のため、弊社サイト内で提示している金額は、税込標記のないものを除いて、すべて税抜き価格となっております。御注意下さい。

・2008年製造までのiMac、MacMini、MacBook、iMac用純正互換新品DVDドライブを販売します。この時代の、IDE接続タイプドライブは、現在、入手困難になっています。ディスクを認識しない、焼けなくなったなどの際の自家修理用途にご活用下さい。ご自分で修理ができない方は、従前通り、交換修理のご依頼も承ります

Mac用(〜2008)
   内臓光学ドライブ

Mac用DVDドライブ
IDE接続 SlimeLine
(スロットローディング)
2008年モデルまでの
iMac、MacMini、MacBook、iMacに内蔵できます。内臓インターフェースがIDE接続であれば、Windows機でも使用できます
(別途、交換作業も承ります)

対応機種:
iBook G4 / PowerBook G4
iMac G5 / Intel 白 iMac
Mac mini(初代~Mid 2007)
他、IDEスリムドライブ搭載のWindowsノートPCでも使用可

Sony製 AD-7640A 新品

¥2,160-(税込)

弊社サポートサービスは お客様のデータ保護を最優先に捉えながら
できるだけ お客さまの経費や時間の負担が少なくなるよう 対処方法を考えます

 パソコンのハードディスクの中のデジタルデータは、永久ではありません。数年の内に必ず壊れます。特に、冷暖房や季節の変わり目など、温度や湿度が変わりやすくなる季節は、ディスクトラブル頻発のシーズンでもあります。
 貴重なデジカメ写真や、無くなっては困る文書データは、必ずバックアップを取っておいてください。しかしそれでも、不幸にもバックアップを取り忘れていたデータに、万が一のディスク障害が起こることは、あります。そんな時は、たとえ一時的にデータを失っても、復活できる場合があります(全てのケースで復活できるとは限りません)。
 弊社では、そんなクラッシュデータの復元依頼も承っておりますので、諦めず、ご相談下さい。クラッシュディスクは、おかしくなってから以降は、絶対に通電せず、いち早くご連絡下さい。
 なお、クラッシュディスクからのデータ復旧には、お時間を頂戴します(ただし、パソコン本体が通電しなくなった、といったようなケースで、ハードディスクは無傷である場合は、データの取出しは、即日可となります)。
 いずれにしろ、データ消失は一刻を争います。手遅れになる前に、できるだけ早く ご相談ください。HelpCallの電話相談は無料ですから、お気軽にお問合せいただけます。また、他お客様の対応中などで、電話ががつながらないような時は、お問い合わせのメールフォームから、お電話番号やメールアドレスをご連絡ください。追ってこちらから、連絡させていただきます。


時間外のお問い合わせは メールフォームからも承ります

パソコンの調子が悪い、といった様々なトラブルなら、使い方がわからないといった簡単な相談まで、お気軽にどうぞ。
 簡単なアドバイスだけで解決した場合は、料金の請求もしておりませんので、まずは電話かメールフォームから、お気軽にご相談下さい。


他お客様への対応中などの場合、電話に応答できない場合があります。お急ぎの場合は、メールフォームから、ご連絡先(電話番号またはメールアドレス)をお伝えください。追ってこちらから、連絡させていただきます。
↓メールフォームは、こちらから

 電話による お問い合わせ受付は、上記時間帯のみですが、出張訪問は、24時間どの時間帯でもご指定可能です。
 休日や夜間帯しかPCを停止できないといった法人のお客様も、お問い合わせください。ご都合の良い時間に作業をさせていただきます(状況によりお受けできない場合もございますので、その際は、悪しからずご了承ください)。
 なお訪問時間帯が、午後7時~午前9時、および休業日対応(土日祝、弊社指定の特別休業日)につきましては、時間外割増料(作業料・出張料の合計の2割増)が、通常料金に加算されます。ご了承ください。

Mac&PC HelpCallは お客さまとのコミュニケーションを 大切にします

 正確な状況認識と診断、そして理想的な対応は、お客さまとの適切なコミュニケーションなくして、ありえません。
 家電品の故障は、壊れた部品を単純に交換して修理するだけですみますが、パソコンをはじめスマホに代表される現在のITデジタルツールは、皆さんの生活に密着した様々な使われ方をしています。
 ですから、ただの家電品でしたら単純に画一的な修理だけでこと足りますが、デジタルツールは十人十色の使われ方に応じた、きめ細やかな対応が必要です。
 そのため、私たちがお客さまのもとへ駆けつける際には、お客さまが直面するトラブルだけでなく、お客さまの使用環境やコスト意識など、そのパソコンやスマホなどにまつわる、あらゆる状況を総合的にうかがい、しっかりとした打ち合わせをした上で、最も良い対処方法をお客さまと一緒に考えさせていただくようにしています。
 つまり弊社のトラブルレスキューサービスをご利用頂ければ、総合的なITコンサルティングサービスも同時に受けたのと同じこと!
 私たちは、「お客さまとのコミュニケーション」と、「お客さまに最も得を感じていただく」ことを常に意識しながら、ご相談を受けさせていただいております。


このような時には 遠慮なく ご相談ください

その他、ここには載っていないような様々なパソコントラブルでも、またレスキューのご依頼やサポートの相談、何でもご相談を承ります。お気軽にご連絡ください。


緊急リポート! MacのBootCampにWindows10を入れてみた!!


続・緊急リポート! BootCamp6が出たので Windows10に入れてみた!!a>


続・続・緊急リポート! BootCamp6が出たので Windows10に入れてみた!!

 


(c)有限会社 電創社